久しぶりにアルティメット

在学時に所属していた部活のOB/OG会が開催され、引退から数年ぶりにアルティメットをしてきたwww.jfda.or.jp

これを見据えて数か月前からジムに通い始め、週2~3回、筋トレ・ラントレに取り組んできて準備万端(と思っていた)。意気揚々と臨んだのだが、15分の試合に参加しただけで両足を攣り、運動不足を痛感するはめとなった。現役の頃から心は変わっていないのに、身体は大きく鈍っていて悲しくなった

 

とはいえ、同期や先輩方、年の近い後輩達とも数年ぶりに顔合わせをすることができて昔の話に花を咲かせながら、かつてのように運動したことに非常に充実感を覚えた。本当に楽しかった

 

現役生たちも数十人おり、昔と変わらず人数安定しているようだ(人数が少なくなって継続困難になっている他大もあると聞いた)。私の頃もそうだが今年もインカレに出場し、最早常連になっており、古豪と言われているらしい。今後とも現役世代にはぜひ頑張ってほしい

 

今回のようにOB/OG会が開催されたら足を運ぼうと思う。次は足をつらないように、準備期間を長めにとっておかないといけない