Lounge1908で贅沢ランチやってきた

今日は表参道駅から徒歩5分ほどのところ、青山学院 表参道駅キャンパス裏手に位置している、カジュアルフレンチのLounge1908でランチしてきました。つい2週間ほど前に入籍したので、その記念ランチです

 

雰囲気良し、接客良し、味良しで非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。料理ももちろんですが、髪の長い爽やかイケメンのホールスタッフさんが、料理の説明からお酒の解説まで流暢にしてくださったのが印象的です。となりに欧風のお客さんも来ていたのですが、その方には英語で説明をされていたので、ハイスペックだなぁと感心しました

 

個人的に特に美味しいと思った料理は、前菜で出てきた和歌山県産戻り鰹と、ブリオッシュの2種。鰹は、深みのある赤みがかった色合いで柔らかく、少し炙られた表面部分から濃縮された旨味が口に広がり、非常に美味しかったです。ブリオッシュはバターが練りこまれているのか、食べていた飽きの来ない味わいでした

 

ワイン4品+料理4品+デザートで1人あたり9,000円、しかも食べ終わった後は満腹で動けないくらいだったので、コストパフォーマンスも抜群だと思います

 

いずれのタイミングでまた行こうかな